記事

【エラッタ】グレート・ウエスタン・トレイル 日本語版

●ルールブック 8ページ 上段コラム(右)
誤:空きマスが無い場合には、その住居タイルをゲームから取り除き、箱にしまいます。
正:空きマスが無い場合には、その災害タイルをゲームから取り除き、箱にしまいます。

●ルールブック 8ページ ●収入 右段の2番目 「例(上記の続き)」6行目
誤:(この部分の内容を次に変更します。)
正:現在の雅之君の育種価は8です。
 彼の証明書表を見ると、彼は一時証明書を3枚持っている事が分かります。ここで彼は育種価を上昇させるため、証明書を2枚使用することを決め、証明書表のマーカーを2マス後退させます。これにより、彼の育種価の合計は10になります。
 もし、彼が永続証明書を持つ駅長タイルを所有していた場合、現在の育種価は証明書の数字分だけ上昇し、9となります(一時証明書を使用すれば11になります)。

●ルールブック 9ページ 「5●出荷」左段の中段
誤:なお、プレイヤーはプレイヤーボードのマスに配置されているディスクを取り除くとき、そのマスに対応するアクションを実行することができます。
正:なお、プレイヤーはプレイヤーボードのマスに配置されているディスクを取り除くと、そのマスに対応するアクションを実行することができるようになります。

●ルールブック 11ページ「アクション:私有建物タイルを建設する」
誤:●この手番中に牧場主が移動した経路上にあるいずれかの空いている建物タイルのマスに配置します。または〜
正:●経路上にあるいずれかの空いている建物タイルのマスに配置します。または〜

●ルールブック 11ページ「アクション:私有建物タイルを建設する」
誤:●この手番中に牧場主が移動した経路上道のりにあるいずれかのマスにすでに〜
正:●経路上の道のりにあるいずれかのマスにすでに〜

●ルールブック 12ページ「駅をアップグレードする」右段 10行目
誤:永続証明書の使用方法については16ページをご参照ください。
正:永続証明書の使用方法については8ページをご参照ください。

●ルールブック 14ページ 一番右下のコラム
誤:〜進ませます。して停止した〜
正:〜進ませます。そして停止した〜

●ルールブック 16ページ「7.勝利点の計算 10」
誤:自分のプレイヤーボード上のマスからディスクが取り除かれている場合、1枚につき3勝利点を獲得します。
正:自分のプレイヤーボード上のマスからディスクが取り除かれている場合、3勝利点を獲得します。

関連記事

ページ上部へ戻る