最新の記事
9.242020
【FAQ】機動戦士ガンダム:めぐりあい宇宙
■FAQ
Q.バッグの中のキューブは確認できますか?
A.ドローをする時は見ることができません。それ以外であれば好きな時に確認できます。
Q.キューブは次のフェイズに引き継ぎますか?
A.いいえ。キューブは次のフェイズには引き継ぎません。次フェイズのキャラクターシートに書かれた初期キューブに従ってください。
Q.攻撃、スキル、回避などの効果でバッグの中のキューブを参照する時、バッグにキューブがなかったらどうしますか?
A.リシャッフルを行ってから、バッグの中のキューブを参照してください。その際、攻撃やスキルに使ったキューブは混ぜずにトラッシュに置いてください。
Q.戦闘に入る時、キューブ置き場やトラッシュにあるキューブはバッグに戻しますか?
A.いいえ。キューブ置き場やトラッシュにあるキューブはバッグに戻さずそのまま戦闘に入ってください。
Q.戦闘中にキャラクターのスキルは使えますか?
A.はい。戦闘中もキャラクターのスキルは使えます。
Q.ユニットコマを配置する時、キャラクターコマはどうしますか?
A.キャラクターコマは箱にしまってください。
Q.フェイズ3,4のセイラのスキル1「自身の訓練するコストが1下がる」はスキル2「手番に1回追加で訓練してもよい。その場合、訓練したキューブを他の(キューブ置き場に置くか)キャラクターのバッグに入れてもよい。」のコストも下がりますか?
A.いいえ、1コスト安くなるのはセイラ自身を訓練するコストのみです。
Q.フェイズ4 ストーリーパネルV
ホワイトベースメーターを戻した後、誰からプレイしますか?
A.スタートキャラクターからプレイします。
Q.フェイズ4 ストーリーパネルV
ストーリーパネルVが開かれた後、Gファイターやガンタンクの特殊能力はどうなりますか?
A.ストーリーパネルVが開かれた後、ユニットカードの特殊能力は無効になります。HPボーナスはそのまま残ります。